愛知県共済

インターネット公開文化講座

文化講座

インターネット公開文化講座

足心ヨーガ健康法(カラダとココロのリハビリテーション)

厚生労働大臣認定 健康運動指導士
中京大学・金城学院大学エクステンション講師
井坂ヨーガ研究所 代表
井坂 津矢子

ヒマラヤを眺めながらヨーガを楽しむ

2015年1月23日(金)〜7日間 『ヒマラヤを眺めながらヨーガを楽しむ ネパールヨーガの旅』へ行ってきました。

このツアーは
・私、ヨーガ研究者 井坂が同行しました。
・ヒマラヤを眺めながらヨーガを体験しました。
・カトマンズの世界遺産観光やチトワン国立公園で象に乗ってジャングルサファリもしました。

カトマンズ市内の標高は1,800mの所に建つアーシュラム、小さな小さな道場ですが世界中からヨーガを実習している人々が来られるそうです。

寒かったんです。

ハンサダアーシュラムでのヨーガレッスン

誰でも実習できる馴染みのあるポーズでホッとしました。

空に見守られ風にマッサージされ太陽に抱かれながらのレッスンは日本では味わえないほど気分爽快でした。

ハンサダアーシュラムのグルと井坂先生

花のネックレス、グルにだけ身につけられるスカーフを頂いて(私のことをグルと呼んでくださいました)アーシュラムのグルと一緒に。

ヒマラヤ山脈

待望のヒマラヤ遊覧旅行。エベレスト・ローツェ・マカールなど数々の8000m峰の眺望です。神々の住むヒマラヤ連峰。思わず合掌してしまいました。

ホテルでヨーガレッスン

体の疲れを取るために、ホテル内でヨーガレッスンを楽しみました。

足心ヨーガ健康法(カラダとココロのリハビリテーション)
このページの一番上へ