愛知県共済

インターネット公開文化講座

文化講座

インターネット公開文化講座

足心ヨーガ健康法(カラダとココロのリハビリテーション)

厚生労働大臣認定 健康運動指導士
中京大学・金城学院大学エクステンション講師
井坂ヨーガ研究所 代表
井坂 津矢子

新春足心ヨーガの集い(10年目の節目の集い)

2016年(平成28年)1月10日(日)午前10時~2時まで、守山区の氏神様白山神社参集所で開催させていただきました。

その日は青い空

氏神様に守られて

キラキラ輝く光り

「新春の集い」として節目の10年なので"原点に戻ろう"をテーマに決めました。
佐保田先生の教えを共に学ばせていただいた先生をお招きしようと思いました。
佐保田先生を身近で支えられた方で現在1番年齢の高い方は、日本ヨーガ禅道院主石田祐雄先生で95才でいらっしゃいます。
女性では角田先生で90才でした。
現在教室へ出講され現場でご指導されていることに拘わりました。
角田先生は節目の集いにピッタリでした。
大成功でした!!

直線のポーズ
180度開くんですよ
90才ですよ!角田先生

猿王のポーズ ハヌマーン
効果=泌尿器、生殖器、骨盤修正に効果あり

先生のお姿、声、声の出し方、言葉遣い、体の柔らかさ、りきみのないやさしくて丁寧なご指導、すっかり魅了されました。
やさしさに包まれた2時間でした。
私もこれからの人生、シャンと背筋を伸ばし80才に向かって、希望と勇気を持って歩きつづけます。

数え年73才、レッツゴー73才の私です
佐保田先生のお写真の横で

角田先生から学ばせていただいたこと!
90才になられてもヨーガのご指導ができること、つまり働くことが経済的にも精神的にも豊かになれることですが、それより実際に教室を持たせていただいて分かるのは、人とのつながりや、自分のなしたことが誰かの役に立ち、感謝してもらえること。
こんな自分でも役に立つことがあるんだと存在価値を認めてもらえたような気がした。
ヨーガに出会って、いろんな出会いをいただき、周りの仲間にも恵まれている。この出会いに感謝して生きていこう。
パッピーでハピネスな人生のためには、ヨーガがなくてはならないと改めて感じました。
多くの方にヨーガを楽しんでいただこうと祈ります。
ありがとうございました。

足心ヨーガ健康法(カラダとココロのリハビリテーション)
このページの一番上へ