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インターネット公開文化講座

文化講座

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足心ヨーガ健康法(カラダとココロのリハビリテーション)

厚生労働大臣認定 健康運動指導士
中京大学・金城学院大学エクステンション講師
井坂ヨーガ研究所 代表
井坂 津矢子

一年中で一番寒い時
肩甲骨を動かして、体を温めましょう。

1、天使の羽といわれる肩甲骨。羽のように動かしましょう。

1.両肘を直角にする。
肘を中心に前腕を上から後ろ方向へ回転させる。

2.1から下の方へ回転させる。

3.両脇を締めて肘を直角にして肘を中心に前腕を外へ回転させる。

4.両手首を背中に置き、両肘を前へ後ろへ動かす。

※「天使の羽」と言われる肩甲骨は、本来その名の通り自由に動ける骨なのです。
よく動かして、腕からのリンパの流れを整えて肩周りをスッキリほぐしましょう。

2、腕で円を描いて肩甲骨をほぐしましょう。

5.肘を曲げて、両手を組み、頭にぶつからないようにしながら頭のまわりを回します。

西インドのヨーガ・アーシュラムを巡る旅

2014(平成26年)8月2日(土)~7日(木)

アイアンガー
ハタヨーガの第一人者、パワーヨーガ、ホットヨーガを発信した方です。

カリヴァリヤダーマヨーガ大学

カリヴァリヤダーマヨーガ大学でヨーガの授業を受けさせて頂いている写真です。
足心ヨーガはここの大学と同じ授業内容でホッと致しました。

アガ・カーンパレス(ガーンディー記念館)
ガンジーが幽閉されていたところです。

シャーニワル・ワーダ

足心ヨーガ健康法(カラダとココロのリハビリテーション)
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