愛知県共済

インターネット公開文化講座

文化講座

インターネット公開文化講座

衣食住のアロマ

Beauty Cook~RAW FOOD&アロマヒーリングサロン~
Beauty Lifeプランナー
古川 容子

明けましておめでとうございます。

2020年、オリンピックイヤーの始まりですね。

今年の抱負は立てられましたか?
昨年は令和に入り、新しい時代に突入しました。

雑誌やつり革の広告も、「私らしく」というキャッチコピーが目立つようになり、
自分が自分らしく生きる事が、とても大切になってくる時代に入ってきました。

これまでの、自分の事は後回しにして、人の為に尽くす事が美徳とされたり
謙遜する事が美徳とされていた時代から、まず自分を満たす事。
受け取る事が大前提となる時代へと、大きく変わってきています。

この時代の流れに乗るために、精油のサポートを、ぜひ取り入れてみてください。

今回は、今年必要な精油からのメッセージをお伝えします。
今年のメッセージは、「グレープフルーツ」。

グレープフルーツの香りは、内側の本質的な輝きを引き出してくれます。
高い理想を掲げすぎて、自己否定や自分に罪悪感を覚えてしまうとき、
自分に自信が持てなくなってしまったときに、心のわだかまりを解き、心を軽やかにしてくれます。

そんなグレープフルーツからのメッセージは、ワクワクすることを大切に。
人と比べて自信がなくなってしまうのではなく、あなたの心のワクワクを大切にしてみてください。

つい比べてしまっているとき、その人がやっている事が、
自分にとって本当にワクワクする事なのか?
もしかしたら、その人が輝いて見えて羨ましく思ってしまうだけで
自分がやりたい事かと言ったら、そうではない場合も多々あったりします。

まず、本当は自分がどうしたいのか?
ワクワクするのは、どんな事なのか?

ワクワクが分からない人は、常に必要かどうかで選択してしまっている可能性があります。
必要かどうかだけで選んでいると、自分が何が好きで
何が楽しくて、心が動くことって何だろう?と、分からなくなってきてしまいます。

そういった場合は、本当に小さなことから練習をしてみてください。
「食べたいな」って思ったものを、我慢しないで食べる。
「行きたいな」って思った所へ、何も考えずに行ってみる。
「欲しいな」って思ったものを、買ってみる。

大きなものでなくて、大丈夫です。
コンビニのスイーツだったり、映画だったり、少し離れたカフェだったり。
そんな、小さなところから大切にしてみてください。

そこに目を向けていく事で、自分らしさがどういったものなのか、見えてくると思います。

2020年、ワクワクした楽しい一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

衣食住のアロマ
このページの一番上へ