愛知県共済

インターネット公開文化講座

文化講座

インターネット公開文化講座

衣食住のアロマ

Beauty Cook~RAW FOOD&アロマヒーリングサロン~
Beauty Lifeプランナー
古川 容子

現実に根付かせるジンジャー

11月に入りました。
今年も残すところ、後2ヶ月。

今年は、どんな年になりましたか?
年始に掲げた目標は達成することが出来ましたか?
そろそろ、来年をどんな年にするか、意図していきましょう。

年が明けてから、一年の目標を立ててもスムーズに発進することが出来ません。

気が焦り、結局目の前のことをこなすのに気を取られてしまって、前年と同じ繰り返しの一年になってしまいがち。

早めの段階から、気持ちを来年に向けて切り替えていくと、より意図を現実化させることが出来ますので、アロマの力を借りてしっかり意図して頂くといいですね。

今回ご紹介させて頂くのは、「ジンジャー」。

ジンジャーと言えば、寒い季節は身体を温めてくれるというイメージが強いですね。

殺菌効果が高いので、生姜湯や生姜湿布などで風邪を予防したり、代謝を上げて解毒を促したりするのは、昔からのお手当でもお馴染みかと思います。

精油の使い方
●足湯として
バケツに張ったお湯にジンジャー精油を2~3滴落として足を入れて温める。

●消化機能をサポート
キャリアオイルにプラスしてお腹周りをマッサージすることで、冷えを緩和させて、冬は落ちやすい消化機能をサポートします。

そして
ジンジャーが持つ精油からのメッセージとして

「現実に根付かせる」

というものがあります。

来年に向けて、思い描いた夢を現実に根付かせるために、意図しながらジンジャーを取り入れてみてください。

ポカポカ効果を得られるだけでなく、より地に足をつけて前に進むことをサポートしてもらえますよ。

衣食住のアロマ
このページの一番上へ