愛知県共済

インターネット公開文化講座

文化講座

インターネット公開文化講座

衣食住のアロマ

Beauty Cook~RAW FOOD&アロマヒーリングサロン~
Beauty Lifeプランナー
古川 容子

日焼け対策アロマローション

初夏ですね。
新緑が美しい季節。
屋外での活動も多くなっていく季節となりました。

それと共に、紫外線が強くなる時期でもありますね。
真夏よりも、この時期の日焼け対策はとても大事。

日焼け止めクリームももちろん大切ですが、日々使うローションに日焼け止め効果があれば、日焼け止め出来なかった時なども安心。
今月は、そんなローションにお勧めのアロマをご紹介します。

手作りローションならコストもとても安いので、たっぷり使う事が出来ますよ。
是非今から、アロマを使った日焼け止め対策をされてくださいね。

【日焼け対策アロマローション】
100mlの遮光瓶
●精製水 90ml
●植物性グリセリン 小さじ1
●キャロットシード精油 5滴
●ラベンダー精油 10滴
●フランキンセンス精油 8滴
●ローズマリー精油 2滴

これらを瓶に入れて、使用する際は振ってからお使いください。
1週間以内に使いきるのがベストです。

キャロットシードはとても抗酸化作用が高く、SPF40と言われる強力な天然の日焼け止め。
香りは独特ですが、是非日々のケアに取り入れてみてください。

また、炎症を抑える働きがあるラベンダー。
細胞をイキイキさせるフランキンセンス。
お肌をキュッと引き締めるローズマリーをプラスして。

フランキンセンスは、かの有名なエジプトの女王、クレオパトラが愛したと言われている精油です。
フランキンセンスの香りに包まれて、高貴な気分を味わってみるのもいいですね。

また、日焼けに負けないお肌を作る為に、日々の食事も是非気をつけてくださいね!
白いお砂糖はシミの原因になりやすいです。
出来るだけフルーツなど、ビタミン・ミネラルをたっぷり含んだもので、甘いものへの欲求を満たせられると良いです。

それでは、素敵な初夏の季節をお過ごしください。

衣食住のアロマ
このページの一番上へ