愛知県共済

インターネット公開文化講座

文化講座

インターネット公開文化講座

衣食住のアロマ

Beauty Cook~RAW FOOD&アロマヒーリングサロン~
Beauty Lifeプランナー
古川 容子

エッセンシャルオイルと食事で身体の中からキレイに

少しずつ涼しくなり、過ごしやすくなって参りました。
涼しくなると食欲も増し、更に美味しいものが沢山出回る食欲の秋。

食べたいけれど、食べると太るし...

と、食欲とのせめぎ合いの季節ですね。

でも、食べ過ぎてもきちんと代謝出来る身体になれば、太る事はありません。
もちろん運動出来る事がベストではありますが、運動をしなくても自然と痩せて、食べたいものも我慢しなくてよい方法があります。

そんな魔法の様な方法があるの!?

と思いますか?

あるんです。
それは、とても簡単な方法。

朝ご飯を、スムージーに変える事。
スムージーは、身体の中の老廃物を排泄してくれる作用がとても高く、腸内環境も整えてくれます。
腸が整うと排泄能力も高くなり、身体に溜まった老廃物を流してくれるので、自然と痩せていく事が出来るのです。

更に、飲用出来るエッセンシャルオイルをそこに加える事で、身体の中に溜まった化学物質を分解し、排泄する事でより身体はクリアに。

前回でも農薬を落とすのに使用した、柑橘系のエッセンシャルオイルに含まれるD-リモネンという成分は、化学物質を分解する作用がとても高いと言われています。
発泡スチロールに1滴垂らすと、穴が開いてしまう程です。

外食先で出された水道水。
水道管を通ってきた水は、色々な化学処理を施され化学物質を含んでいます。
カルキ等の匂いがキツくて、飲めない経験をした方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、柑橘のエッセンシャルオイルを1滴。
一瞬でカルキ臭さが消え、化学物質を分解して綺麗なお水になります。

同様にスムージーに1滴垂らして使う事で、身体の中に取り入れられる他、グリーン野菜のエグみを消して、より美味しいスムージーを飲む事が出来ます。

食品添加物認定のエッセンシャルオイルならではの使い方です。

まずは、スムージーから生活に取り入れてみてくださいね。

【スムージーの簡単レシピ】
●オレンジ 1個
●バナナ 1本
●ちんげん菜 1/4束
●水 適量
●レモン精油(飲用可能なもののみ) 1滴

全てざく切りにして、ミキサーで撹拌します。
お水は、お好みの薄さで加えてくださいね。

牛乳や豆乳、ヨーグルトは使用しないで、シンプルな材料でお作りください。

明日から、身体の内側からキレイを目指しましょう!

衣食住のアロマ
このページの一番上へ