愛知県共済

お問い合わせ & 組合のご案内

組合について

組合員サービス

愛知県共済は、共済事業により経済面において組合員の生活を支えるだけではなく、文化・スポーツ面においても、組合員からのさまざまな要望を反映しながら、幅広い活動を行い、組合員の社会参加を促進し、健康で文化的な生活が確保できるように努めています。

文化講座

組合員の皆さまが身近に文化芸術を受け入れ、味わい楽しむことができるように、愛知県共済のホームページに公開文化講座を開設したり、文化芸術講演会への参加に向けた支援活動を行っていきます。

舞台芸能

舞台芸能は、人と人とのつながりを深め、社会の共通の基盤を形成するという重要な役割を果たし、心豊かな生活を実現していくうえで不可欠なものです。舞台芸能の支援活動を行い、多くの組合員の皆さまに感動を届けています。

スポーツ

明るく活力のある社会を形成していくうえで、スポーツは重要な役割を果たしています。組合員の皆さまが、スポーツを楽しめる環境づくりに貢献するため、スポーツへの参加支援活動を行っています。

日帰り旅行

旅行は、気分をさわやかに一新し、活力を与えるために重要な役割を果たしています。訪れる地域の自然・生活・文化・人とふれあうとともに、家族のきずなを深めるために、旅行の普及に向けた支援活動を行っています。

自然体験

人は、自然から衣食住をはじめとするさまざまな生活を形づくってきました。自然とのふれあいを通じて、健やかな心身を保ち、自然から何かを学んでもらいたい。そんな思いから「自然体験」への支援活動を行っています。

ライフプラス

ライフプラスは、日常生活のお役立て情報として「衣」「食」「住」をテーマにした話題のニュースや興味・関心に合った最新の記事を提供し、みなさまの日常生活を快適に生活できるための情報を提供するものです。
毎月第1・第3木曜日に更新。

このページの一番上へ