愛知県共済

ライフプラス

ライフプラスは、日常生活のお役立て情報として「衣」「食」「住」をテーマにした話題のニュースや興味・関心に合った最新の記事を提供し、みなさまの日常生活を快適に生活できるための情報を提供するものです
毎月第1・第3木曜日に更新

最新記事

バルサミコ酢、生クリーム、コーンスターチ…あの調味料がなくても大丈夫!
“身近な調味料”でできる代用テクニック9選

調味料には「小さじ1くらいしか使わないのに500mlしか市販されていない!」なんていうことも多くあります。買ってもその後の使い道がないと、もったいないことにもなります。そんなときに、身近な調味料で代替出来る裏技をご紹介していきます。

【レシピ】「炊飯器」で超カンタン!
クリスマスにもぴったりな“おもてなし料理”3選【肉料理編】

クリスマスや忘年会、新年会などでいつもより凝った料理を作りたいけれど料理がちょっと苦手で・・・という方も多いのでは?そんな時、おいしくて少し手が込んだような料理が作れる便利なアイテム、それが炊飯器!今回は美味しく豪華なのに手軽にできる肉料理をご紹介します。

【ダイエット】“春画ヨガ”でお腹ぽっこり解消・やせる!
おうちで簡単3つのポーズ【写真解説あり】

30代、40代になると、代謝が悪くなるのか痩せにくくなってきます。仕事や子育てで忙しいと、ジムに行って鍛える時間もなかなかないもの。そこでおすすめなのが自宅でできるヨガ。今回は、春画のポーズをまねしながらできる『春画ヨガ』のおすすめポーズを3つ紹介します。

【我が家がやっている!お金のこと】
子育て世代「教育費と老後資金」の準備術

子育て中のママは、家事や育児、働いていれば仕事もあって毎日が忙しいですよね。教育費や老後資金を準備しなければ……と頭の片隅に問題意識としてあっても、どう取り組めばいいのか考えるのは難しいと思います。今回は7歳・5歳・1歳の3児を子育て中で、ファイナンシャルプランナーでもある筆者の教育費・老後資金の準備術を参考にお伝えします。