愛知県共済

【ダイエットレシピ】筋トレなし・食べてOK!
ラクして健康的にやせる「最高の近道」

やせたい!体重を減らしたい!でもしんどいダイエットは嫌…という人におすすめなのが、青魚の缶詰を使った「食べてやせるダイエット」。筋トレや運動、食事制限なしで簡単にやせられるしくみや、おすすめのレシピをご紹介します!

簡単!青魚の缶詰を使ったダイエットレシピ

青魚の缶詰を使った、ダイエットメニューのレシピをいくつかご紹介します。
どれもおいしくてボリュームたっぷり!

サバのアヒージョ風

材料
サバ缶(水煮) 100g
エリンギ 15g
にんにく 2g
輪切り唐辛子 0.5g
オリーブオイル 小さじ1/2(2g)
作り方
1. にんにくはみじん切りに、エリンギは食べやすいサイズに切る。
2. フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくと輪切り唐辛子を加え、にんにくの香りがするまで弱火で熱する。
3. 2に一口大にほぐしたサバとエリンギを加え、サバに軽く焼き色がつくまで中火で加熱する。
ただのサバの水煮缶がスペイン料理に!
夕食のメインにすればボリュームたっぷり、満足感が得られます。

サバのトマトカレー煮

材料
サバ缶(水煮) 100g
サバ缶の汁 大さじ1
玉ねぎ 20g
トマト缶 60g
カレー粉 小さじ1
オリーブオイル 少々
作り方
1. 玉ねぎをみじん切りにする。
2. フライパンにオリーブオイルをうすく敷き、玉ねぎを弱火で炒める。
3. 玉ねぎがしんなりしたら、サバ、サバ缶の汁、トマト缶、カレー粉を加え、時々かき混ぜながら弱火で2~3分煮る。
実は、サバとカレー粉の相性はバッチリなんです。トマト缶で煮込むので見た目もリッチで、食べるダイエットの強い味方になること間違いありません。

ダイエットを成功させるためには、なるべくストレスを減らすことが重要です。結局続けられなかったら、効果は望めませんよね。
青魚の缶詰を使ったレシピの他にも、すぐ取り入れられるメニューが満載の『予約の取れない女性専門トレーナーが教える 筋トレなし、食べてやせる! 神やせ7日間ダイエット』、ぜひ参考にしてみてください。

記事提供:ウレぴあ総研