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ご加入者の方
共済金のご請求
請求の流れと手続き方法

共済金のご請求の流れとお手続き方法をご案内します。

ご請求の流れ
step1
組合にご連絡
tel
加入番号のわかる書類をご用意ください。
↓
step2
共済金請求書類の
ご案内を差し上げます
共済金請求事由の発生状況等を確認し、共済金請求書類のご案内を差し上げます。
※お伺いした内容に関してご連絡を差し上げることがあります。
↓
step3
必要書類を
ご提出ください
請求に必要な書類をお取り揃えのうえ、ご提出ください。
※当組合にて書類受領後、事実の確認が必要な場合や、書類に不備がある場合等は、ご連絡を差し上げます。
↓
step4
共済金の受け取り
ご提出いただいた書類等にもとづき事実を確認し、共済金を算出します。共済金は、共済金受取人にお支払いし、支払通知を送付します。
0120-08-5555 受付時間9:00~17:00(土・日・祝を除く)
  • 月曜日など休日明けは電話が混み合い、つながりにくい場合がありますのでご了承ください。
  • 契約内容についてのお問い合わせは、加入番号をあらかじめ確認のうえ、プライバシー保護のため、共済契約者本人よりお願いします。本人以外の方からの問い合わせには回答できない場合がありますのでご了承ください。
共済金請求に必要な書類
(または項目)
病気・ケガで入院・手術をしたなど 被共済者が亡くなられた
 

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