愛知県共済

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個人情報の保護に関する方針

開示請求手続きについて

組合員・利用者の皆様へのお知らせ

  1. 組合へ直接電話(0120-08-5555)をし、組合所定の開示請求申込書を請求してください。
  2. 取り寄せた開示請求申込書に必要事項を記入し、本人確認のための必要書類(運転免許証等の写し)を添え、組合の窓口(私書箱)まで郵送してください。ただし、代理人による請求の場合は、代理人自身の本人確認書類(運転免許証等の写し)と代理権を確認させていただくための書類(委任状等)が必要となります。

    ※組合の各事務所、普及員、広報員が、開示請求申込書およびその他開示請求に所要の書類を預かることはできません。

  3. 開示請求の申込みにあたり、1回につき1,000円(消費税込)の手数料を、組合所定の振込依頼書により振込んでください。
  4. 開示請求の手続きは、上記2の書類および上記3の手数料を組合が受領したときから開始いたします。
  5. 回答は書面(書留または本人限定受取郵便扱)により、情報開示の対象となる方宛に送付いたします。なお、回答の送付には、手続きを開始してから2週間程度かかる場合があります。
  6. 開示の対象となる個人情報の有無および回答の内容に関わらず、提出いただいた「開示請求申込書」および「本人確認・代理権確認のために必要な書類」の返却および手数料の返金はできません。
  7. 「開示請求申込書」および「本人確認・代理権確認のために必要な書類」により収集した個人情報は、開示の対象となる個人情報の特定および回答の発送等、情報開示の請求手続きに利用します。