愛知県共済

【アーモンドミルク】アンチエイジング、美肌、ダイエットに効く!?噂の「第三のミルク」が凄い

“若く”“美しく”“スマート”でいたい、現代女性の3大願望を叶える「アーモンドミルク」。注目の秘密を探ってみました。

“食べる”より“飲む”!

塩焼きから素焼きへ、そしてさまざまな料理への活用とブームが移行してきたアーモンドですが、固いアーモンドを毎日決まった量を取り入れるのは難しく、“飲みながら”アーモンドを摂取する習慣が広まっています。
乳アレルギーや大豆アレルギーがあっても飲むことができ、さらにアーモンドの豊富な栄養素を摂取できるとあって、牛乳や豆乳の代わりの飲み物として人気を集めているようです。
海外における“飲むアーモンド”ブームを受け、近年、日本国内でもアーモンドミルクの商品は続々と発売されています。

気軽に取り入れて、目指せナチュラル美人!

このように国内でも注目を集めるアーモンドミルク。
ローフードカフェのメニューに登場したり高級フレンチにも使用されたりするなど、私たちの身近な存在になりつつあります。
近所のスーパーでも数種類売られているので、自分の好みの味を見つけて習慣づけたいですね。

出典:井上浩義「食べても痩せるアーモンドのダイエット力」、小田一史「美容と健康、ダイエットに効く!アーモンドの力」、カリフォルニア・アーモンド協会HPより

記事提供:ウレぴあ総研