愛知県共済

ライフプラス

ライフプラスは、日常生活のお役立て情報として「衣」「食」「住」をテーマにした話題のニュースや興味・関心に合った最新の記事を提供し、みなさまの日常生活を快適に生活できるための情報を提供するものです
毎月第1・第3木曜日に更新

最新記事

歩き方を変えるだけで「ポッコリお腹がへこむ」 ウォーキングの専門家が伝授!

おせち料理や雑煮、鮨など、美味しいものを食べるわりに、ダラダラと過ごしがちな正月。そんな暮らしを1週間近く続けていると、“正月太り”してしまうのも当然。とはいえ、急にランニングやジム通いを始めるのもしんどい…。そんな人におすすめなのが、実はウォーキング! 太りやすい下半身を引き締める歩き方について専門家に聞きました。

【簡単ダイエット】お悩みタイプ別・骨盤ストレッチ! 1分で“太りにくく痩せやすいカラダ”に♪

「年齢を重ねるにつれて太りやすくなってきた」「ダイエットしても体型が戻りにくくなった」そんな人におすすめのダイエット法が、痩せやすい体質への改善を目指せる「骨盤ストレッチ」です。立ったまま簡単にできる「骨盤ストレッチ」を、3つのお悩みタイプ別にご紹介します。

【相続】亡くなったあとのお金はどうなる? 最低限知っておきたい「事前管理と対処法」

人が亡くなったあとの手続きは、悲しむ暇もないほど大変です。何より大変なのが亡くなられた方のお金の整理。相続などの手続きで遺族を困らせないために、生前にどのようなことをしておけばよいのでしょうか?今回は、高齢の親がいる人だけではなく、自分に万が一のことがあった場合のことも考えて、相続の流れややっておきたいことを紹介します。

【“ぽっこり”をぺたんこにしたい!】 腹筋よりもお腹が凹むって本当?「デッドバグ」2週間やってみた

ぽっこり下腹やウエストなどお腹周りが気になる女性は少なくないはず。そこで今回は腹筋よりもお腹が痩せ、くびれやぺたんこ腹が叶うと話題の「デッドバグ」を紹介。YouTubeの動画を参考に2週間実践してみました。詳しいやり方や効果的に行うコツもまとめます。