愛知県共済

インターネット公開文化講座

文化講座

インターネット公開文化講座

衣食住のアロマ

Beauty Cook~RAW FOOD&アロマヒーリングサロン~
Beauty Lifeプランナー
古川 容子

明けましておめでとうございます。

2019年が始まりました。
今年も昨年から引き続き、アロマについてお伝えして参りますので、宜しくお願い致します。

今年はどんな年にされますか?
今年は亥年。

猪突猛進とある様に、
昨年色々と生み出したものを、一気に加速して進ませる年となりそうですね。

そんな時に是非使って頂きたいのは

「フェンネル」
「タイム」

フェンネル
ブレークスルーと言うメッセージがあります。
現状打破であったり、今の自分から突き抜けていく為のエネルギー。
スパイスとしては、胃腸を整えてくれるので精油は植物油で希釈して、特にお正月のご馳走疲れで弱った胃腸に塗ってあげるのもオススメです。

タイム
勇気であったり、行動というメッセージがあります。
前に進む為には、失敗した過去の経験を手放していく為に、勇気を持って行動する為の力も必要になります。
こちらは、ミイラの防腐剤としても使われていた事があり、抗菌作用に優れています。ウイルスが蔓延しやすい時期にもなりますので、ディフューズするのもオススメですよ。

どちらも、とてもパワフルなエネルギーを持った精油です。
ただ、香りの個性が強いものになりますので、オレンジやレモンといった馴染みやすい精油とブレンドして使って頂くと、取り入れやすくなるかと思います。

今年も精油のエネルギーをプラスしてより良い一年となります様に。

本年も宜しくお願い致します。

衣食住のアロマ
このページの一番上へ