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手続きのご案内

どうするのこんな時

共済契約者変更

契約を解約し、新たに共済に加入する手続きが必要です。

共済契約者変更の手続きに必要な書類(または項目)
  • 契約番号
  • 変更理由(共済の対象となる建物の名義変更等)
  • 新たな共済契約者の氏名
  • 変更後の共済契約者と変更前の共済契約者との続柄
  • 「ホーム火災共済加入証書」
  • 「ホーム火災共済契約解約請求書」(組合所定の様式による用紙)
  • 「ホーム火災共済加入申込書」(組合所定の様式による用紙)

※契約内容によって共済契約者変更の手続きができない場合があります。

※契約を解約する揚合は、契約を解約する日から起算して、まだ経過していない保障期間に対する掛金は払い戻します。

※上記以外の書類が必要となる揚合があります。

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